本校では1年生で全員共通の科目を受けます。
2年生にあがるとき、自分の進路に合わせて文系・理系の選択します。
2年生で選択した類型は、3年生でも引き続き履修しますが、選択制の科目があります。
自分の進路に応じて類型が選べる仕組みになっています。

教育課程編成表


名古屋大学・名古屋工業大学・名古屋市立大学・愛知教育大学・愛知県立大学 など愛知県内の国公立大学に毎年多く合格しています。
岐阜大学・三重大学など近隣の国公立大学にも多く合格しています。


土曜学習会

1、2年生は月2回のペースで、3年生はほとんど毎週土曜日に、演習を中心とした学習会を実施しています。
1、2年生は英語、国語、数学の基礎教科、3年生は基礎3教科に加えて地歴公民、理科の科目も学習します。
3学年とも意欲的に学習に取り組んでいます!
 


1年生は9月から、2年生は4月から英語、国語、数学の基礎教科をそれぞれ週1回のペースで行っています。時間帯は始業前の早朝(7:30~8:15)です。
3年生は4月は早朝、5月からは業後に受験科目を中心として補習を行っています。
それぞれの進路実現を目指して、意欲的に取り組んでいます!

夏期・冬期補習

1,2年生は夏休み10日間、冬休み4日間補習を行います。
英語、国語、数学の基礎教科の基本の復習から応用的な内容まで、この補習で学習していきます。
3年生はほぼ毎日補習を行い、夏休みで基礎・基本を完璧にします。
冬休みでは、間近に迫るセンター試験の対策を進めていきます。


1,2年生に対し、英語、国語、数学の基礎問題テストを業後の10分間で取り組んでいます。
事前に予告されている範囲をきちんと勉強し、このテストに臨んでいます。
合格点に満たなかった人は追試や追加問題などによって、基礎学力の定着を徹底しています。


copyright©2019 ichinomiyakodo all rights reserved.